代表メッセージ
共に創るゆたかな未来 ~共創圏の確立~
私たち国分グループは、「食のマーケティングカンパニーとして、食に関わるあらゆる事業者および生活者の真のニーズを主体的に捉えて、社内外の人々と融合した共創圏を構築・発展し、食の価値創造No.1企業となる。」をビジョンに掲げ、挑戦しています。
この共創圏とは「国分グループがバリューチェーンの全域で、あらゆる人々と従来のお取引・お取り組みの枠を超えて連携することで、食品流通における新たな価値、事業を創造するネットワーク」で、価値創造を目指す上で、大変重要な要素です。
また、環境・社会・経済において世界全体で取り組まねばならない目標にSDGsがあります。国分グループのSDGsステートメント「300年紡いだ商いを次世代に繋げていく。私たちは食を通じて世界の人々の幸せと笑顔を創造します。」を企業理念「継続する心・革新する力」のサブワードとし、未来への取り組み姿勢を鮮明にしました。
「地球環境」、「食糧生産」、「サプライチェーン」、「マーケティング」、「生活者」、「人財」の6つの重要事項を選定し、それぞれの目標達成を目指しています。
私たちは1712(正徳2)年の創業以来、300年を超え、食の流通に携わってきました。これからも社是の「信用」と企業理念の追求を通じて、価値ある企業集団として、みなさまとともに歩んでまいります。