マーケティング書籍『食が楽しくなる♪ 365日の〇〇』を出版
2022年12月23日
国分グループ創業310年を記念したマーケティング書籍
『食が楽しくなる♪ 365日の〇〇』を出版
国分グループ本社株式会社〔本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、国分グループ創業310年を記念して、マーケティング書籍『食が楽しくなる♪ 365日の〇〇』を監修し、12月20日 (火) に日本食糧新聞社より出版いたしました。
目的
食は、日々の生活と切り離せないものです。何を、いつ、どこで、何のために、だれのために、どのように、いくらで買って、その情報をどうシェアしたのか。生活者の行動を理解することで、彼らを売り場に導くことが可能です。
本書は、イラストを多く用い、分かりやすくまとめたマーケティングの入門書です。マーケティングに興味を持つ学生や、流通業界で働く若手営業の方々に楽しく学んでいただくことを目的としています。
目次
- 第 1 章 卸視点のマーケティング
I :マーケティングとは何か?
II :生活者の心理と市場の動き
III:実践 マーケティング戦略
IV:卸の課題と使命 - 第 2 章 12 カ月の生活カレンダー
- 第 3 章 注目する市場 健康
I :睡眠・ストレス市場
II :オートミール市場
III:H&BC 市場
IV:健康イベントの取り組み
・2023 年のトレンドキーワード
書籍情報
- 体裁
- B5判・本文152ページ
- 定価
- 2,500円(税別)
- 発行
- 2022年12月20日発行
- ISBN
- 978-4-88927-285-7 C2063
書籍は下記よりご購入ください。
関連ページ
本件に関する
お問い合わせ
国分グループ本社(株)
マーケティング・商品統括部 商品開発部
マーケティング部
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
TEL:03-3276-4178
報道・取材に関する
お問い合わせ
03-3276-4121
受付時間:9:00~17:30
(土日祝日を除く)
国分グループ本社(株) 経営企画部 広報課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1