人流データを活用した『来訪者分析レポート』作成サービス
『来訪者分析レポート』とは
「いつ、どこに、どんな人が、どれだけいるのか」が把握できるスマホ位置情報を元に、国分による分析・知見を加えた提案型レポート
従来、商圏内の住人の属性や傾向分析は可能でしたが、商圏内でどのように買い物客が動いているかを客観的に分析する事は難しい状況でした。今回、国分グループでは外部人流データサービスを活用することで、自店はもちろんの事、競合店まで含めた買い物客の分析が可能となりました。
「来訪者分析レポート」で分かる事
自店と競合店を比較した時に、どのエリアから来訪されるお客様が多いのか? 色分布で分かりやすく把握することができます。
自店周りに住まわれている方が、遠くの競合店に取られていたという例も多く、自店のエリア戦略の課題等を発見できます。
他にはこんなことも分かります
レポートの活用方法
-
新店を出す際の競合店の状況把握
新店を出される際に、競合店がどの年代のお客様を取っているのか、どのエリアに強いお店なのかを把握し、自店の店舗作りに活かせます。
-
新店、改装店の出店後の効果検証
出店後、競合店からお客様を取れているのか、また狙ったエリアをしっかり取れているのかを把握し、今後の店舗戦略に活かすことが出来ます。
-
販促の効果検証
大きな販促を行った際に、競合店と比較することで、お客様を取ることが出来たのか等、効果検証する際に活用することが出来ます。
-
チラシのエリア選定
チラシをどこに撒けばより効率的なのか、判断する際に活用できます。
レポートの特徴
レポート単位なので、価格も安い!
サービスに関する
お問い合わせ
国分グループ本社(株)
マーケティング・商品統括部
事業推進部 デジタルマーケティング課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
電話:03-3276-6140